三峯神社に行きました|さいたまの厳選不動産情報|購入も売却もレックス大興

ロゴマーク

• 三峯神社に行きました

byまちだまお

みなさんこんにちは、毎日寒いですがいかがお過ごしでしょうか

2022年1月2日に
    秩父 三峯神社に行ってまいりました

三峯神社は秩父三社にも数えられるほどの歴史を持ち、
    関東屈指のパワースポットとしても有名な神社です。

どれも鮮やかな色が使われ、凝った彫刻が施されています

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が創った神社という言い伝えがあり、
    境内にも大きな像が建っています(写真撮り忘れました)

境内の入口の鳥居は、三ツ鳥居という3つの鳥居を合わせたような形をしています。
    また狛犬ではなくオオカミが祀られています。

標高1,100mに位置し、車やバスでも行くことが可能ですが、
    今回は山を登って参拝に行きました!

大宮駅から電車を乗り継いで約2時間30分、、ようやく登山開始です

写真ではわかりづらいですがかなりの急勾配で、これが永遠と続きます。
    高尾山よりはキツいレベルでした

途中には氷柱ができている所やうっすら雪が積もっている所も、、☃

無事に登り切りました!やはり山頂からの眺めは気持ちがいいですね!

新年早々頑張って登った山+パワースポットということで
    今年もなんだか良い一年になる気がしています

帰りはバスで下山(約1時間)し、またまた爆睡しながら電車に揺られ
    大宮に戻って乾杯してこの日を終えました