新型ヴェゼルに装着したオプションや社外パーツをレビュー|さいたまの厳選不動産情報|購入も売却もレックス大興

ロゴマーク

  • 新型ヴェゼルに装着したディーラーオプションや社外パーツをレビュー

    by横田 志朗

    「新型ヴェゼル」に付けた

    「オプション」や「社外パーツ」

     についての満足度をレビュー♪


       新型ヴェゼル納車の日記はコチラ
        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
       
    新型ヴェゼル納車になりました



    リアロアガーニッシュ(ボディ同色)
    満足度★★★★★




    購入時には迷う事なく装着を決めていたアイテム
    かなりスタイリッシュになったと思います。
    取付後の後悔もなく文句なしの満足度★5つ

    テールゲートスポイラー(ボディ同色)
    満足度★★★★☆


    購入時に迷った上に装着をしたアイテム
    ポイントは黒の部分が樹脂ではなくピアノブラック
    パッと見ではノーマルと区別がつかないかな。。。
    気持ちの上では差別化が出来て満足なので★4つ

    ディラーオプションの9インチギャザズナビ
    満足度★★★★★


    使い慣れたギャザズナビ!迷わずメーカーナビでは
    なくこちらにしました。まだCD等も必要ですし。。
    画像も綺麗で文句なしの満足度★5つ

    ライセンスフレームセット(メッキ)
    満足度★★★★☆


    もともと後姿のインパクトが弱いと感じていたので
    リアロアガーニッシュに加えメッキタイプのライセ
    ンスフレームメッキも装着。安いので満足度★4つ

    サイドステップガーニッシュ(ブルー)
    満足度★★☆☆☆






    注文当初は全く不要と思っていたアイテムでしたが
    思い切って装着。完全に自己満足のオプションです
    夜はテンション上がりますがキズも付きやすく気に
    なります。要らなかったかな。。。。満足度★2つ

    スポーツペダル  
    満足度★★★★☆

    スポーツペダルは昔から必ず付けるアイテムなので
    今回も装着。「意味がない」とか「おじさん」と言
    わても今後も装着し続けます。よって満足度★4つ

    フロアカーペット(スタンダード) 
    満足度★★★★☆


    試乗車にはプレミアムという名の土手まで囲まれた
    カーペットが敷いてもありましたがノーマルを選択
    他との比較ができていないので満足度★4つ

    フットライト(ブルー)
    満足度★★★★☆


    スポーツペダルとセットで必要不可欠のアイテムと
    考えいつも装着。テンションが上がる以外のメリッ
    トはありませんけど。。。好みなので満足度★4つ

    センターコンソールイルミネーション(ブルー)
    満足度★★★★★


    購入時から装着を決めていたオプション。もしも青
    がなければ迷ったかもしれません。見た目も良くて
    文句なしの満足度★5つ

    センタートレーライト
    満足度★☆☆☆☆

    エアコンダイアルの下でかすかに光っているのがセ
    ンタートレーライト。光らないよりは光っていた方
    がよいけども無くても良かった。。。満足度★1つ

    ETC(音声ガイドタイプ)
    満足度★★★☆☆

    ETC2.0にメリットを感じていないので低価格の
    音声タイプを装着。あって当然のオプションなので
    満足度もへったくれもないのですが満足度★3つ

    無限ドアハンドルプロテクションカバー
    満足度★★★★★

    社外品も多々販売されていますがホンダ車には無限
    Sサイズをアマゾンで購入し自分で装着。見た目も
    触り心地も文句なしの満足度★5つ

    ドアバイザー
    満足度★★★☆☆


    無限仕様と迷いましたが価格重視でノーマルを装着
    ドアバイザーも私にとってはあって当たり前なので
    満足度もへったくれもないのですが満足度★3つ

    Hydrophilic LED MIrror
    満足度★★★★★



    無限のドアミラー。後続ライト等の眩しさ軽減、広
    い範囲まで見える、鏡面にLEDウインカーと見た目
    だけでなく実用性も兼ねそろえたアイテム。最初は
    注文せずに純正だったのですが前の車もこのミラー
    を付けていた関係で純正が見えづらく納車から1週
    間で追加注文。ブラインドスポットインフォメーシ
    ョン(2枚目写真の通りマークと場所と色が純正と
    違います)も対応していて文句なしの満足度★5つ

    シフトノブカバー(社外品)
    満足度★★★★★

    キン肉マンにでてくるウォーズマンにしか見えない
    純正のシフトノブが気に入らず社外品を購入。装着
    に苦労しましたがすべてにおいて大満足の★5つ

    オレンジマット付きコンソールトレイ(社外品)
    満足度★★★★★




    海外発送という事でサイズ感やフタが閉まるのかな
    どの不安がありましたが見事にジャストフィット。
    ゴミ箱になりがちな収納が整理できて満足度★5つ

    カーボン柄ドアストライカー(社外品)
    満足度★★☆☆☆


    見る人が見ればわかるかもしれないが誰も見ないと
    思う。。。自分でも装着した事を忘れるほどの商品
    ですが安価で装着も簡単なので満足度★2つ

    NOJロイヤルコーティングの2層
    満足度?????

    ちなみに上が施工直後で下が施工3週間後

    走行距離は約500キロで高速も走ったし畑の中に
    青空駐車をしているにも関わらず汚れていない。。
    9月上旬は雨だらけだったのに雨垂れもない。。。
    これがガラスコーティングの威力なのか。。。。。
    それに洗車時の水の流れも半端ない感じ。。。。。
    MOJロイヤルコーティングって物凄いのかもしれな
    い。。。。でもまだわからないので満足度は後日に


    次回は・・・・
    ガラスコーティング(NOJロイヤルコーティングの2層)
    「無料1ケ月メンテナンス」を終えた段階での状況報告や
    追加で装着するかもしれないディーラーオプション報告を
    こちらの日記に書いていきます。気が向いたら。。。。。。