紅葉色づく高尾山で山飯に挑戦!|さいたまの厳選不動産情報|購入も売却もレックス大興

ロゴマーク

  • 紅葉色づく高尾山で山飯に挑戦!

    byまちだまお


    みなさんこんにちは、まちだまおです


    アウトドア好きな友達と高尾山に登りました!
    ちょうど紅葉のピークの時期で、
    平日にもかかわらずたくさんの人が登山を楽しんでいました。



    ケーブルカーは使わず自分たちで登りました!
    標高もそれほど高くないため余裕かと思いきや、、
    意外にも急勾配で、登り切った後は汗だくでした

    頂上にやっと到着



    さっそく、今回のメインイベントである『山飯』作りスタート!

    まずはコンロ作製!空き缶でできちゃうんです!


    半分に切って


    穴をあけたりギザギザにしたり



    燃料用エタノールを入れたら完成

    小さくても火力は抜群!


    ウィンナーも美味しく焼けました!


    贅沢に牡蠣を入れたキムチ鍋!


    余った空き缶でお米も炊けます


    天気にも恵まれ、ご飯も景色も満喫できました

    夕暮れ時もとても綺麗でした!




    ただ、とてつもなく寒かったです、、

    また暖かくなったら違う山に挑戦してみたいと思います!