日本百名山『大菩薩嶺』に登りました|さいたまの厳選不動産情報|購入も売却もレックス大興

ロゴマーク

  • 日本百名山『大菩薩嶺』に登りました

    byまちだまお

    みなさんこんにちは!
    梅雨の合間を縫って登山に行きました。

    今回は山梨県に位置する
    『大菩薩嶺』
    日本百名山に数えられ、標高は2057m

    朝5時に集合し、途中渋滞に巻き込まれながら登山口に到着し9時登山スタート



    いろいろなコースがありますが今回は

    唐松尾根→大菩薩嶺頂上→雷岩→妙見ノ頭→春ノ河原
    →親不知頭→大菩薩峠→表登山道

    の道のりで行くことに

    唐松尾根はものすごい急斜面が永遠と続き心が折れかけました

    だからこそ頂上に着いたときの達成感が堪らないですね!!




    わりとあっさりした山頂でした




    この日はあまり天気が良くなかったですが、
    遠くにうっすらと見えるのが富士山です!

    少し下ったところの平坦地でお昼に!
    今回はカップ麺と牛タンを



    帰りはゆるやかな尾根を伝って下山
    往復5時間弱の道のりでした!



    標高は2000mを超えていますが、1600mまでは車でも行けるので

    登山初心者のかたにもおススメです!